◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎

「慣れないブログに、
 長々とわかりにくい文になってしまいましたが、
 少しでもみんなにありがとうの気持ちが伝わるとうれしいです*(ゆき)」



8月のパーティー当日は、
われらが梅田さんのスイートハニー♡
あっこちゃんのお誕生日~♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1425623.jpg



いつも友だちのことを大切に思い、
ものすごい調整力と実行力と包容力で私たちを包んでくれるあっこちゃんに、
心からありがとうの気持ちを込めて、
お誕生日サプライズ計画を考えました。
その名も 
『ひみつのあっこちゃん お誕生日サプライズ計画』♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_040685.jpg



サプライズ計画をみんなに伝えさせてもらいながら、
こんなにたくさんの素敵な友だちに出会わせてくれたのも、
あっこちゃん・梅田さんのおかげだなと改めて感謝の気持ちでいっぱい。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1431440.jpg


みんなからのあったかい気持ちがたくさん返ってきて私もすごくうれしかったです。
ありがとう。これもあっこちゃんの人徳ですね*


[サプライズ当日]
せっかくだから計画の内容は梅田さんにもひみつ♡

「たまには2人でゆっくりデートでも」って
まるで父の日母の日のお父さんお母さんを思うような気持ちでした。
そんな時 梅田さんから送られてきた あっこちゃんの写真。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_0415190.jpg


とってもリラックスして、
しあわせそうで、
なんだかじーんとしてしまいました。


でも、
じーんとしている場合ではありません。
2人が帰ってくる前に準備準備~♪


[PM14:00 準備隊 ナイスハウス集結]
まずは今回のサプライズ計画スーパーブレーンの新婚コジコちゃん♡
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_0421489.jpg


メニューの相談からfacebookの使い方まで(笑)
全力でサポートしてくれました。
NICEのウメダボーイのロゴや、
あっこちゃんのアイコンのイラストを描いているのもコジコちゃん。

とってもかわいいデコレーションを作ってくれましたよ♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2251302.jpg



かわいい~
このあったかいイラストから想像できないような、
コジコちゃんのシュールな発言がたまりません。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_0452723.jpg



つづいて、
友だちの喜んでいる顔、
驚いている顔、
うれしい顔を見るのが大好きで、
サプライズが大好きなサプライズーちゃん。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_0461620.jpg



あっこちゃんの似顔絵太巻きを成功させるべく、
設計図まで描いてきてくれました。
さすがアーティスト笑
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_0463182.jpg



そして、
世界をまたにかけてサマーバケーションを満喫しているノゾミーヌさん。
のぞさんは滞在中のパリからもいろーんなアイディアを出してくれました。
いつも大きなカメラを抱えて、
みんなの素敵な写真を撮ってくれるのぞさん。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_04832.jpg


のぞさんのおかげで、
最高の瞬間がたくさんの素敵な思い出として残っています。
いつも本当にありがとう。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_148963.jpg



のぞさんとズーちゃんが試行錯誤を重ねて、
ついに完成させたスペシャルメニューがこれだ~!

まずは『あっこちゃん太巻き』~☆
じゃーん♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_0503769.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2259578.jpg



続いて『ロールケーキタワー』~☆
じゃじゃーん♪
本当にかわいかったよー♡ ごちそうさまでした!
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_149971.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_10011.jpg



続いてやってきたのはおぬさん。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_12517.jpg


出会ってまだ間もないけど、
この夏はたくさん一緒に遊んだね♪
「どうしたー? これやろうかー? いいよいいよー」って
いろいろ気づいてそっと助けてくれて、
とっても優しいんです。
おぬさんが持ってきてくれた、
空気入れでふくらませた風船たち。
これだけでテンションあがります♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_231125.jpg


そして某人気女優に似ていると言われて大喜びのキャサ(笑)
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_141998.jpg


前回のパーティーが初参加だったけど、
今回「手伝います!」
と自家製バジルを抱えて駆けつけてくれました。
とってもおもしろくって魅力的な女の子で、
すぐにみんなと仲良くなってたねー。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_234561.jpg


続いて鮎原君&ジャスミン。
貴重な男手として天井にフラッグを付けてくれたり、
洗い物をしてくれたり、
スクランブルエッグを作ってくれたり、
ハムを買いに行ってくれたりしました笑
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_155431.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_112155.jpg
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_19247.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1135014.jpg



そしてかぶり物をかぶらせたらこの人の右に出る者はいないんじゃないでしょうか。
どーん!
まゆちゃん~☆
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1184728.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1185453.jpg



輪飾り作りでキラッと光るプロの技を見せてくれた保育士のいしちゃん。。 
あれ?なんかいいことあった~笑
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1234617.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_124378.jpg



まゆちゃん&いしちゃん作『サラダカップタワー』~☆
キャサの持ってきてくれたバジルがいい味出してます。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1251774.jpg



次に汗だくで現れたのがしんぺいくーん!
愛しのあっこちゃんのために、
わざわざ羽田空港まで自転車で佃煮を買いに行って来てくれたんだってー。
またふら~っと遊びに来てね☆
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_126486.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1262950.jpg



そしてそして、
翌日にお姉ちゃんの結婚式を控え、
とっても忙しい中お手伝いに来てくれたあすかちゃん*
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2364947.jpg


手を動かしながらしゃべったり、
2つのことを同時にすると、
とってもおもしろいことになっちゃうあすかちゃん笑
かわいかったなー。
来てくれて本当にありがとう。
あすかちゃんの気持ち、
ちゃーんとあっこちゃんに伝わったと思うよ~*


みんなで準備をするのが楽しくて楽しくて、
気がついたらあっという間にパーティー開始まで残り1時間!!
ひえ~
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1285744.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2382311.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_130343.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1322731.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_131384.jpg



とりあえず 玄関に張り紙をして 怒涛の追い込み~!!!
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_136426.jpg



そこに現れたのが救世主 しずちゃん☆
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2283123.jpg


待ってました~!!!
しずちゃんはあっこちゃんがまだナイスに来る前に女子キャンプで出会ったお友だち。
ナイスに来れたのも、
ちょうど1年ぶりくらいかなー。
来て早々ものすごい手際の良さで、
グラタン&ささみのフライを作り上げてくれました!
しずちゃんがいなかったらどうなっていたのでしょうか・・・笑
本当にできる子!ありがとう~
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2291530.jpg



パーティー開始の時間が近づくにつれて次々と集まってくる仲間たち。

この日も空き缶スピーカーのワークショップがあって行けなそうだからって、
わざわざ私の家までメッセージカードを送ってくれていたwasicの浅野さん。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2314659.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_231642.jpg



今度wasicの5周年イベントがあるんだって♪
とっても楽しそうだからみんなで行こう~♪
このかわいいフライヤー、なんとキャサが描いてるんだよ~☆
かわいい~☆
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2325047.jpg



久しぶりの 大澤まゆちゃん*
とっても忙しいのに「私に何かできることあれば」って声をかけてくれました。
ありがとう♪
まゆちゃんのイラストもさすがのかわいさ!
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2335621.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2345478.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2355752.jpg



すのさーん*
仕事がとっても忙しい時期で、
すごくがんばっているすのさん。
フラフラになりながらも、
かわいいデコレーションを持ってきてくれました。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2362788.jpg


伝説の男タバッティ*
料理男子になったせいか、ほっそりしていてびっくり!
いつかタバッティシェフのご飯も食べてみたいな~♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2384280.jpg



喉もカラッカラになるほど夢中でラストスパートをかけたおかげで、
無事準備完了~!!!
うめ&あっこちゃんが来る前に早くも準備隊でカンパーイ&集合写真♪♪♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_240930.jpg



みんなで作り上げたこの空間♪
とってもあったかくてかわいくて、
とびきりステキです!!
感動☆
みんなみんなありがとう♡
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_1341434.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_23191120.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_23192167.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_23193366.jpg


あとは主役の到着を待つのみ・・・ みんなそわそわ。。。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2432887.jpg


来たー!!!!!!
ナイスハウス入口にうめ&あっこちゃん登場。
あっこちゃんに アイマスク&イヤホンを装着♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2443187.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2454951.jpg



イヤホンから大音量で流れるのはあっこちゃんが大好きなスプートニクの夜明け。
梅田さんに手をひかれ、
いよいよ主役の登場です♪♪♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2465786.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2472049.jpg



『あっこちゃん!おたんじょうびおめでと~♡♡♡』
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_248751.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2483179.jpg


「アッコちゃんサプライズMOVIE byノゾさん





涙を流して喜んでくれたあっこちゃん。
してやったりのみんなの顔(笑)
最高の瞬間です。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_23331134.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_23333761.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_23335496.jpg


いよいよパーティーのスタート~☆☆☆
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_234358100.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_23441228.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_23442281.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_23443777.jpg


あっこちゃんの誕生日ということで、
仕事帰り組もたくさん駆けつけてくれました。


こずちゃん*
もともとはサボさんとあかりちゃんのおともだちで、
フラ&ウクレレ&合唱団で一緒に遊んだりしているんだけど、
ほんわーかしていてとってもあったかくて友だち思いのこずちゃんです。*
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_23465680.jpg


ぼぶちゃん*
ずーっととっても忙しかったボブちゃんは、
今年社会人初めての夏休みをとって、
外遊びフェス、旅行。。
って夏を満喫してるんだって♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_21582062.jpg


お腹いっぱいになってきたところで
プレゼントタ~イム♪
みんなからあっこちゃんへ山盛りのプレゼントと似顔絵メッセージカード☆
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_21583119.jpg



来られなかったメンバーからのプレゼントも代わりにお渡ししました。
あっこちゃんとっても嬉しそうだったよ~♡


そしてみんなからあっこちゃんへのプレゼントは
『コロダッチ』と『ホットサンドメーカー』~☆
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_21584683.jpg


「あっこちゃん何が喜ぶかなー」って、
たくさんのアドバイスをくれたみんなありがとう。
みんなでキャンプ行こう~♪
あっこちゃんにおいしいもの作ってもらおう~(笑)♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_21585939.jpg


これでおしまいではありません。
テーブルに並べられたたくさんの箱の中に2つだけ、
プレゼントが入っている箱が!
チャンスは5回だけ。
無事に見つけられるかな~♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_21591060.jpg



『あったー!!!』
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2204312.jpg



箱の中に入っていたのは、
あかりちゃんデザインのiphoneケース♡
2つ・・・!?ということは・・・!?
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2205337.jpg


そうです。
梅田さんの分もあるんです♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22178.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2212197.jpg



「あっこちゃんの彼氏でよかったー*」
と今日1番の笑顔を梅田さんが見せているところで
怪しい2人組が登場♪。
サボマルコ~!?
どうやら、
あっこちゃんに変装しているつもりのようです。(笑)
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2222913.jpg


NICEのテーマソング『君に会えてよかった』をみんなでシンギング~♪
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2242413.jpg



そしてなんと。
『君に会えてよかった』の手作りオルゴールをプレゼント~♪
2人がだいぶ前から考えて、
作ってくれていたとっておきのプレゼント。
2人のあったかさがそのまま形に。 
とってもステキでした*
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2244271.jpg


そしてここまでふれずに来てしまいましたが、
今回のパーティーのドレスコードは『 M E G A N E 』
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2216536.jpg
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22154926.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22161776.jpg



みんなでアカザワアッコになっちゃいましょう~♪っ
てことで、
素敵なメガネピーポーが集まる中、
ベストオブアカザワアッコ賞はこの人でしょう☆
Pく~ん♪
本当そっくり。
サボさんも。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22165969.jpg


そんなPくんを憧れの芸能人のように見つめていたのがあべさん(笑)
Pくんとまだ面識のない時にPくんバースデーサプライズの話を聞いていて、
興味津津。
今回ついに初対面して一言。
「思っていたよりもさわやかボーイだね・・・☆」と。 
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22171254.jpg



ナチュラルメガネの新井君。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22172692.jpg


パーティーの間に流れていた誰もが口ずさめるナツメロは、
新井君チョイスでした笑
新井DJの選曲に、
あのサボマルコまでロックンロールモードに!
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22174017.jpg



そして「僕のハニーだぞー!」と梅田さんをきりきりさせていたのが
川上くん。
この日もお仕事だったんだけど、
超有名ケーキ屋さんのケーキを大きなクーラーボックスに入れて、
ハニーのもとに届けてくれました。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22175199.jpg

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2218399.jpg



仕事終わりに駆けつけてくれたのがはまちゃん
いつも「少しでも顔を見に」
ってお仕事帰りに自転車こぎこぎやってきてくれて本当にステキ。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22185599.jpg



お久しぶりのぐっちー!
愛情こもった手作りパンを持ってきてくれました。
なんだかすごく女の子っぽくなったような*
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22214224.jpg



夏女どんちゃん~☆
今回梅田さんにもサプライズ内容を秘密にしていたので、
どんちゃんがいろいろ助けてくれました。
着いて早々洗い物じゃんけんで
『グーかパー!』 なのに 『チョキ』を出し、負けてしまった私たち。。。
なんかどんちゃんらしくて相変わらずで うれしかったよー
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2220095.jpg



そしてこんちゃん(写真がなくてごめんね(;_:))
こんちゃんもパーティーには間に合わないからって、
わざわざメッセージカードを家まで送ってくれました。
酔っ払いのタバッティにも愛のムチをありがとう。
こんちゃん♪


日付が変わるくらいまでこの日のパーティーは続きました。


最後に、
あっこちゃんをお祝いしたいっていうたくさんの気持ちに触れて、
あっこちゃんが今までどうやって毎日を重ねてきたかを改めて感じました。
ひとつひとつの出会いを大切に重ねてきたあっこちゃん。
今まで出会ったたくさんの人たちにありがとうの気持ちを持ち続けてきたあっこちゃん。
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_2220204.jpg


そんなあっこちゃんだから、
こんなにたくさんの人に愛されてるんだなって思います。
私だけじゃなくて きっとみんなも同じじゃないかな。。。
『あっこちゃんに会えてよかった』
心からそう思います。
これからもよろしくね*
あっこちゃん おたんじょうび おめでとう~*。

ゆき

◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_22203280.jpg




みんなみんな、
ほんとにほんとにありがとう★
とーーーってもびっくりでたのしくてうれしくて、
幸せな気持ちで過ごした誕生日でした。
こんなにお祝いしてもらえるなんて、思ってなかったんだもん。

いろーんなことがあったけれど、
みんなと出逢えたこと、
こうして楽しい時間を共有できること、
とてもとてもうれしい★

私には、大切な仲間がいる。
ほんとに幸せだな。
 
これからも、楽しいことにどん欲に、
前を向いて進んでいきたいと思います。
35歳の一年も、よろしくお願いしまーす★
みんなーだいすきー★

ゆきちゃん★
素敵なお祝いを企画してくれてありがとう。
あんなにしょっちゅう遊んでたのに、ぜんっぜん気づかなかったよー。
鋭いはずなのに。。。(笑)
素敵なブログもありがとう。
寝不足になりながら、すごーくがんばってくれてたもんね。
あの日が蘇って、泣きそうになるよぉ。。
ありがとう。
出逢ってから過ごした楽しい一年よりも、
もっともっと濃厚な一年にしようねー(笑)
メガネ・アワード2012は、間違いなくゆきちゃん!
ありがとメガネ★
◎パーティー◎8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会◎_c0188814_11242247.jpg

by kemurinogare | 2012-09-04 18:45 | ◎ホームパーティー◎