◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎

はい〜みなさん◎◎◎
アカリちゃんが描いてくれたナイスのロゴを使って、
NEWナイスTシャツの試作を作りました〜◎◎◎
すっっっげ〜カワイイの出来たよぉ〜◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23424758.jpg


今回のテーシャツは、
今までみたいにTシャツ屋さんにお願いするのではなく、
なんとシルクスクリーンの手刷り〜っっっ◎◎◎
版をゲットしちゃったよ〜◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_2343343.jpg


9月にあるマリッジキャンプのスタッフミーティングで知り合った、
ワチ君とウエダ君に刷り方を教えてもらい、
今回オーダーをもらった分を一気にプリント◎◎◎
この作業がまたすっげ〜大変なんだけど、
ものすっげ〜楽しいのよ〜◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23443419.jpg


工程は、
まずはテーシャツを広げてシワ伸ばし◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_2345386.jpg


版の位置を決めて、
インクをドバッと版に盛ります◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23455491.jpg


そしたらスキージーでグワァ〜ッと一気に刷ります◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23464882.jpg


ここで版を剥がした時は感動〜っっっ◎◎◎
やったぁ〜◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23471079.jpg


それからドライヤーでインクを乾かして、
最後はアイロンで定着〜っっっ◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23483495.jpg


そして完成〜っっっ◎◎◎
カワイイかろぉ〜っっっ◎◎◎
作業自体は簡単なんだけど、
刷る時のチカラ加減だったり、
インクがテーシャツに付かないようにするのに、
す〜っごい集中力がいるのよ〜◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23491945.jpg


ワチ君、ウエダ君も、
樋口君と3人で活動している流木ユニット
「DRIFT WOOD GEAR」
のテーシャツ作り◎◎◎
このロゴがまたカッコ良いのよ〜◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23504379.jpg


DRIFT WOOD GEARは、
流木を使ってイスとかテーブルなんかを作るユニットとして、
活動を始めたばかり◎◎◎
今流木でティピを制作中なんだって〜◎◎◎
そしてなんと、
マリッジキャンプのデコレーションをやってくれるコトになりました〜◎◎◎
楽しみなぁ〜◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_2353232.jpg


そして版を持ってたらこんなコトも出来ちゃうのよ〜◎◎◎
片面ナイス、片面ドリフトのコラボテーシャツ(笑)
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23535565.jpg

◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_2354338.jpg

◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23541146.jpg

◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23541888.jpg


そんなこんなのナイスT試作◎◎◎
今注文もらってる分は刷り終わりました〜◎◎◎
心配してた細い線もクッキリ出てくれて良かったぁ〜◎◎◎
これから、
正規販売に向けて動きま〜す◎◎◎
テーシャツだけじゃなくて他のグッズも作って行こうと思うので、
おっ楽しみに〜◎◎◎
◎ジョイ◎NEWナイスTシャツ 試作◎_c0188814_23563639.jpg

by kemurinogare | 2012-07-30 13:03 | ◎ジョイルーム◎