◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎

第3回サボテン高水春菜 ウクレレ教室。
またまた楽しかったよ~★
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_0591218.jpg


レッスン前に、
またまたウクレレツアーを開いて吉祥寺の山野楽器さんへ。
今回の旅人は、2回目から来てくれてるオヌさーん。
アーンド見守り隊のスノさーん。
スノさんは、前の週にマイひょうたんウックンを見つけていたので、
見守り隊になってくれたのでした。
サボさんと、
サボさんが始めて楽器を買った時に応対してくれた山田さんの解説で、
オヌさんはちょんまげパインを購入★。
あかりちゃま、パイナポーズメンバーがふえたよー。
わーい★
ウクレレ教室メンバーみんな、マイウックン見つけたことになるね。
わーい★
オヌさん&スノさん、マイウックンおめでとー。
わーい★
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_0565370.jpg



そして、3回目の練習スタート~★
梅雨に入る前に、ど~してもお外でウクレレやりたくて
公園で開催することにした3回目。
でもでも、前日の天気予報は、「曇りのち雨 降水確率70%」
当日の天気はやっぱり雨ぇぇぇ。。。
サボさんが場所取りに行ってくれた、公園内の雨を凌げる東屋は先客ありぃぃぃ。。。
がーーーん。。。
今回は諦めてスタジオ開催~。
諦めずにお外セットで来てくれたサボさん、ありがとう。
梅雨が明けたら、お外ウクレレやろーねー★
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_16571.jpg


お外雰囲気を醸しだすため、
マットをひいて、ピクニックスタイルレッスン。
雰囲気、大事ねー★
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_10392.jpg


2回目から参加してくれてるまゆちゃんとちはるちゃん。
満天で練習するはずが、時間なくてできなかったね。
次のキャンプでは、ポロロ~ンしよ〜。
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_165546.jpg


よっしーと八住くん。
満天キャンプでBirds Birthの映像を担当してくれたよっしー。
ナイスでウクレレがはやってるらしいって情報を聞きつけて、
満天キャンプにもマイウックンを持ってきてくれたの。
しかもポロロ~ンすごい上手なんだもん。
一緒にやろーってゆったら来てくれました。
よっしーの発言がいろいろ壺です、あたし。
みんなもよっしー壺にはまってください。
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_175137.jpg


意外や意外、ウクレレ教室初参加の八住くん。
うめだサプライズで一緒に練習してたから意外なのかな。
八住くんのウクレレは、コンサート用。
アンプとつなぐことができるのです。
休憩時間に初めてつないでみたら大興奮~★
ヘビーメタルヤスミが登場してしまうくらいにね(笑)
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_112075.jpg



マイウックンで初練習のスノさんとオヌさん。
うれしそう。
うれしいよねー。ねー。
家で練習できるってにんまり。
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_18687.jpg


ユッキィーーーナ★
仕事がとっても忙しいゆきちゃん。
でも、いーろいろ誘ってます。
そしたら、いーろいろノッテくれます。
そんなゆきちゃんがすきです。
この夏も一緒に遊ぶけん。
くひゃ★
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_182131.jpg


今回の課題曲は、
「ふるさと」と「キラキラ星」
キラキラ星はメロディーと伴奏に分かれて合奏するのが目標。
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_111228.jpg

◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_1112740.jpg


発表会形式で、動画とったりもしました。
でも本番に弱い私たち。。。
まぁまぁ~へたれすぎたね~。
サボさんの鞭の部分がたくさん出てしまうくらいに(笑)
でも、ヘビーメタルヤスミの掛け声で、ノリノリになっちゃったー。
2階席のみんなぁーセンキュー★
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_1112114.jpg

◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_1123096.jpg

◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_111355.jpg


3回目のレッスンも楽しかったね〜★
ぎゃ〜。。。
すのさん写真切れてるぅ。。。
ほんとにごめんっっ。(>_<。)
次回はちゃんと撮るから許して。。。
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_112425.jpg


みんなで一緒に楽しんで、手こずって、
楽器ってこんなに楽しいんだね。
そんな話をしたら、
サボさんが、
みんなと音楽の楽しさを共有できること、
とても嬉しいって言ってくれました。
楽器を始めたときは、
すべてを自己完結してたからって。
あのころの自分に、今のこの楽しさを伝えたいって。

すごく嬉しそうに話してくれて、心がぎゅっ~となりました。
私たちが楽しくウクレレに触れることができたのは、
サボさんのおかげだよー。
教えてくれるサボさんがいてくれて、
一緒にやろうっていう友だちたちがいてくれて、できたこと。
ありがたい。
ありがとう★
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_1114760.jpg


サボさんのウクレレ教室は、5回で1タームです。
次回は4回目。
これから始めたいと思ってるみんなー、
次のタームを待っててね。
いろーんな人が、やりたーい、やってみたーいって言ってくれてるので、
これからどんな風にやってくか、サボさんとよーくよーく相談して、
ブログでアップしていこうと思います。
お楽しみに~★
◎音楽◎サボテン高水春菜 ウクレレ教室 3回目◎_c0188814_183943.jpg

by kemurinogare | 2012-06-21 01:24 | ◎音楽◎