◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎ジョイ◎塩ビ管ディジュリドゥ「ティチュリチュ」◎

はい〜みなさん◎◎◎
こんなの作ってみました◎◎◎
可愛かろ〜っっっ◎◎◎
「ティチュリチュ」って言います◎◎◎
って何かわかんね〜よね(笑)
c0188814_22431960.jpg


ディジュリドゥって楽器はご存知かえ??
ディジュリドゥは、
オーストラリアの先住民アボリジニーの民族楽器なんだけど、
元々はシロアリに中身を喰われたユーカリの木で作る管楽器◎◎◎
すっげ〜不思議な音がするのよ◎◎◎
名前の由来も、
昔の人がこの音が聞いてディジュリドゥって聞こえたからその名前になったんだって(笑)
吹き方は循環呼吸って特殊な呼吸法で鳴らし、
部類的には管楽器で、
世界最古の管楽器と言われています◎◎◎
c0188814_2243341.jpg



そんなディジュリドゥを塩ビ菅で作れるって知って、
早速作ってやってみたら、
これまた面白いのね〜◎◎◎
塩ビ菅だから軽いし、
安いし、
分解してコンパクトにして持ち運びも便利◎◎◎
c0188814_22434892.jpg



パーツも可愛いのよ〜◎◎◎
こりゃ楽しいやってコトで、
スプレーで色を付けて、
レゴっぽくしてみました◎◎◎
赤、黄、青、緑、紫、オレンジ、ピンクのレインボーカラーと雲の白◎◎◎
組み替え自由なので、
好きな配色で作れるの◎◎◎
c0188814_22435361.jpg



コレに袋を付けて、
今度満天キャンプで売ろうと目論み中です(笑)
塩ビディジュ作家「ティチュリチュ」として、
お金持ちになる日は近いかと思います◎◎◎
出世払いにしているアレコレを、
清算する日は近いですよ◎◎◎
おっ楽しみに〜◎◎◎
c0188814_22434484.jpg

by kemurinogare | 2012-05-11 22:49 | ◎ジョイルーム◎