◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎音楽◎第1回 サボテン高水春菜 ウクレレ教室◎

サボさんのウクレレ教室レッスン1やりました~。
楽器って、楽し~い★
c0188814_154436.jpg


いつだったか、
サボさんとユキちゃんとコズちゃんと、
ウクレレをサボさんに習いたい★って話をして、
やろうやろうって始まったこのウクレレ教室。

サボテン高水春菜先生。
とっても優しくておもしろくてあったかい、サボさんのレッスン。
サボさんの曲と同じだって思いました。
c0188814_1481881.jpg


この日のために、イラスト入りの分かりやすい資料を作ってくれたよ。
ウクレレのウックンメモつき★
c0188814_1485130.jpg


ゆきちゃんとノゾさんと私は、
サボさんアテンドの「マイウクレレ」を探し求める旅で見つけた、
それぞれの相棒を持って初レッスン。

サボさんのレッスンを待ちわびていたゆきちゃん。
と~~~ってもうれしたのしそう(笑)
保母さんのゆきちゃん、
ウクレレにのせて園児たちと歌いたいって。
そんな先生ステキ~★
ゆきちゃんのウックンは、マットなひょうたんちゃんです。
c0188814_1491144.jpg


楽器とノゾさん。
とってもしっくりくるなぁ。
ノゾさんのウックンは、ハワイアンコアのひょうたんちゃん。
c0188814_1492531.jpg


4月パーティー@テッチャイでサボさんの魅力にはまったほーこちゃん。
サボさんのウクレレ教室の話をしたら、やりたーいって来てくれました。
ウクレレを弾いてる時のにんまり笑顔がかわいかったよ。
c0188814_1493621.jpg


あかりちゃんと楽器、とってもかわいいんだなぁ。
早くマイウックンを見つけたいって、うずうずしてたね(笑)
c0188814_1494739.jpg


今日はウクレレの基本的なこと、弾き方を学びました。
一人ひとり丁寧にじっくり教えてくれて、
いいねいいね~ってほめてくれて、
構えることなく、楽しく弾くことができたなぁ。
なんとなんと、1曲弾けるようになったのです~。
きっと一番使えるでしょって、
サボさんが選んでくれた曲は、「HAPPY BIRTHDAY」
確かに~(笑)
c0188814_151042.jpg


c0188814_1511684.jpg


みんなで、新キャラクターウクレレのウックン誕生を祝って、
何度も何度も、Happy Birthdayを弾いて、歌いました。
ちょっと発表会風に、鏡を見て一列に並んで歌いました。
こういう感じ、いいなぁ。いいなぁ。
生まれて初めて習う楽器をサボさんに教えてもらえて、
一緒に楽しむ仲間がいてくれて、ほんとに楽しいって思いました。
c0188814_1504612.jpg


サボさんのウクレレ教室
レッスン2は、5月27日(日)18時から。
詳細はコチラ★ 
http://ntmy.exblog.jp/17937359/

みんなで練習して、みんなで奏でましょー。
まずはナイスフェスだねー。
ふぅー楽しみー★
c0188814_251871.jpg

by kemurinogare | 2012-05-11 07:05 | ◎音楽◎