◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎音楽◎「まるさんかく半分、まるさんかくしかく全部」展

はい〜みなさん◎◎◎
去年のリプレイに遊びに来てくれたアサコちゃんのお誘いで、
「四角い本2」の刊行記念、
「まるさんかく半分、まるさんかくしかく全部」展に遊びに行って来ました〜◎◎◎
今回は僕、アッコちゃん、ユキちゃんで、
サボテン高水春菜 with ティッチャイ春風合唱団に入団させてもらって、
みんなで合唱してきましたよ〜っっっ◎◎◎
合唱楽しかったぁ〜っっっ◎◎◎
c0188814_2050829.jpg


この日は、
1月にサボさんのライブやアカリちゃんの個展で、
足繁く通った下北のティッチャイに集合◎◎◎
合唱団のみんなと初の合同練習に参加しました◎◎◎
これまで自宅でアッコちゃんと、
youtu部員として練習してきた成果が試される時がついに来たのです(笑)
が、
やっぱり二人して吊られまくっておりました。。(笑)
合唱一日にしてならず◎◎◎
これからの成長をお楽しみに〜◎◎◎
練習の後は、
ティッチャイのスーパー店長ミユキさんのランチがこれまた美味しかった〜◎◎◎
c0188814_20501894.jpg


それから浅草橋へみんなでゾロゾロ〜っと移動◎◎◎
ベレー帽を被った集団が、
下北から新宿を経由して浅草橋に行くのはなんかオモシロかったな〜◎◎◎
c0188814_20502592.jpg


そしてコチラが今回の会場の「Le lieu(ルルー)」◎◎◎
僕の帽子を作ってくれてるchappoさんの工房から近くてビビックリ◎◎◎
このルルーは、
3人の作家さんで4階建てのビルを一棟借りしてて、
1階がショップ&ギャラリー、
2〜4階がアトリエになってるんだって◎◎◎
すご〜くおもしろい建物だったな〜◎◎◎
「Le lieu(ルルー)」
http://bon-lelieu.com/top.html
c0188814_20503576.jpg


主催のしおいりあさこちゃん◎◎◎
テレております(笑)
アサコちゃんは、
去年リプレイのフライヤーを置かせてもらえるお店を探してる時に、
サボさんが紹介してくれた下北のkatecoffeeってコーヒー屋さんで働いていて、
サボさんが描いてくれたアサコちゃんの似顔絵を頼りに寄ったのがキッカケで、
アサコちゃんもリプレイに来てくれて、
それから仲良くなったのね◎◎◎
またその似顔絵が似ててす〜ぐ分かったんだわ(笑)
c0188814_21373990.jpg


すっごいたくさんのお客さんが来てて会場はパンパンでした◎◎◎
c0188814_20505645.jpg


会場ではアサコちゃんの相棒のなこしさんがお菓子を担当◎◎◎
カワユイお菓子が並んでいました◎◎◎
c0188814_20504513.jpg


僕と同じく、
サボさん、アカリちゃんの世界にすっかりハマっているハルキ君も遊びに来てくれて、
今回は写真係をお願いしました◎◎◎
今回のブログの写真はほぼほぼハルキ君が撮ってくれたモノです◎◎◎
ありがとね〜◎◎◎
でも今度は一緒に合唱しよ〜◎◎◎
c0188814_2240648.jpg


そしてイベントがスタート◎◎◎
アサコちゃんとなこしさん◎◎◎
二人ともほんわかしてて、
その空気がそのまんまイベントになったような平和なイベントで、
とっても心地良かったな〜◎◎◎
c0188814_2051830.jpg


そして最初はアサコちゃんの詩の朗読でスタート◎◎◎
アサコちゃんの詩は不思議な世界なんだけど、
なんだかほっこりしちゃうのね◎◎◎
ほいでアサコちゃんの声がすごくマッチしてて、
自然とその不思議な世界に溶け込んでしまうような感覚になりました◎◎◎
サボさんの即興ギターもすご〜く良かった◎◎◎
アサコちゃんはkatecoffeeで、
「さじこさん」と言う詩を連載していて、
これもまた不思議ワールドでステキなのよ〜◎◎◎
「katecoffee」
http://www.katecoffee.jp/
c0188814_20511750.jpg


そしてそして、
ついに僕達も春風合唱団デビュ〜っっっ◎◎◎
もちろん他のパートに吊られまくりでしたが、
と〜にかく楽しんだよ〜(笑)
僕の手に乗ってるのは合唱団員のDooさんです◎◎◎
鳥です◎◎◎
c0188814_20513064.jpg


合唱って学校の時は全然オモシロさが分かんなかったんだけど、
こやって今回参加させてもらって、
もちろんみんなでパートに別れてその曲を歌うってコトも楽しかったんだけど、
曲を歌うってコトより、
その楽しい時間、空間をみんなで作ってるってコトがすごく楽しかった◎◎◎
やっぱ僕は、
みんなで力を合わせて「楽しい」を作りだすってコトが好きなんだな〜と思ったよ◎◎◎
c0188814_20514559.jpg


今回はベレー帽&オーバーオールが合唱団のユニフォームだったんだけど、
どっちも持ってなかった僕とアッコちゃんは、
サボさんをマネして急遽サスペンダーを購入◎◎◎
サスペンダーズを結成しました(笑)
c0188814_20515298.jpg


大道芸人ズではありません◎◎◎
c0188814_2052998.jpg


でコチラがベレー帽ズ◎◎◎
c0188814_2052099.jpg


最後はコンテンポラリーダンスの「ほうほう堂」◎◎◎
youtubeで見た事があって、
なんかおもしろそ〜と思っていたので、
この小さな空間を使ってどんな感じになるのかな〜と思っていたら、
まさかまさかの外でスタート(笑)
完全に路上です(笑)
c0188814_20521828.jpg


普通に走ってる車を追っかけたり、
向かいのビルの建物をノックしに行ったり、
電柱にしがみついたり、
ホントにオモシロい人達でした◎◎◎
「ほうほう堂」
http://hoho-do.net/
c0188814_20522646.jpg


そんなこんなの平和な休日◎◎◎
アサコちゃん、
サボさん、アカリちゃん、ミユキさん、
合唱団のみなさん、
楽しい時間を本当にありがとうございました〜◎◎◎
シートベルト着用Dooさんで締めっっっ◎◎◎
c0188814_205234100.jpg

by kemurinogare | 2012-02-11 22:43 | ◎音楽◎