◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎

はい〜みなさん◎◎◎
ホント〜に楽しかったナイスフェス◎◎◎◎
後半でございま〜す◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14282447.jpg




アカリちゃんのマラカス作りのジョイルームの後は、
「サボテン高水春菜トリオ」の演奏会がスタート〜っっっ◎◎◎
「サボテン高水春菜トリオ」
(Gt.Vo)高水春菜
(Gt)キヨさん
(perc)団長
この時の空がすっごいキレイで、
こんな空の下でサボさんのライブが見れたのはホントに幸せだったな〜◎◎◎
最近ホントにサボさんの曲ばっか聞いてたのよ◎◎◎
"ローズマリーの花"とかたぶん歌えるからね(笑)
ホントにステキな曲なんだわ◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14283466.jpg


ライブを聴きながら、
徐々に夕焼けに◎◎◎
ぼんやりとしたランタンの光の中でライブは続きます◎◎◎
演奏会の動画も少し撮ったので、
また後日アップしたいと思います◎◎◎
でもアイポンで撮ったもんだから、
暗かったり、風の音がはいってたりすんのね。。
ちゃんとしたビデオカメラ欲しいな◎◎◎
ホントにステキなライブだったからね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14285149.jpg


ライブ中にはステキな化学反応もありました◎◎◎
通りすがりのお兄さんがフラッと立ち寄ってくれて、
"アサラト"って木の実を紐で繋いだシンプルな楽器を、
サボさんの演奏に合わせて弾いてくれたのです◎◎◎
それがまたすっげ〜上手くて、
超かっこ良かった〜◎◎◎
そのお兄さんは近所に住んでるみたいだから、
また是非遊びに来て欲しいな〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_1428427.jpg


と、
ここでまたあの名曲がっっっ(笑)
「タバタさぁ〜ん」
ってサボさんが本番でもタバタソングを演ってくれたのです◎◎◎
それにしてもタバッティのノリノリすぎだろっ(笑)
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14285976.jpg


途中からは真ん中で踊りだし、
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_1429666.jpg


最後はみんなで合唱っ(笑)
みんなが
「タバタさぁ〜ん」
って合唱してるんだもんね(笑)
ホントに楽しかったな〜(笑)
でも即興でここまで出来るってのがホントにスゴイよね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14291576.jpg


最後に演ってくれた僕の大好きな"ローズマリーの花"◎◎◎
この曲は、
震災の後に、
「大丈夫?」とか「どうしてた?」とか心配や不安の言葉ばかりを耳にする中で、
知り合いの老夫婦が、
「庭にキレイに咲いたんだ」
ってローズマリーの花を何気なく持って来てくれた事に元気づけられて出来た曲なんだって◎◎◎
それを聞いてすごく心があったかくなったし、
またこの曲が好きになったよ◎◎◎
こ〜やって音楽を作るサボさんの人柄もすごくステキだと思うな〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_15265446.jpg




そしてライブ終了後は、
お待ちかねのナイスフードによる夜ご飯タイム〜◎◎◎
今回もホントにスゴかったな〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14292443.jpg


今回のメニューは「FOOD TRAVEL」と題して、
・サワークリームとサーモンのビーンズサラダ(ノルウェー)
・キッシュロレーヌ(フランス)
・ヤンソンさんの誘惑(スウェーデン)
・ヤッサ(セネガル)
・パエリア(スペイン)
・アップルクランブル(イギリス)
正直こんなにステキな料理を出してくれるとはおもってもなかったよ(笑)
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14293544.jpg


料理ユニット「ナイスフード」のヤス君とピョンちゃん◎◎◎
二人は当日、
朝から夕方までヤス君ちで料理を作ってから運んでくれました◎◎◎
僕がナイスをやってて一番の幸せだと思うのは、
「頼れる友達が居る」
ってコトだと思う◎◎◎
僕がコレやろ〜よって言うと、
良いね〜って言ってくれる友達が居るってコト◎◎◎
僕が楽しいと思う事に共感してくれる友達が居るってコト◎◎◎
ホントにナイスはみんなで作って来たモノだもんね◎◎◎
今までもこれからも、
このスタンスは大切にしていかなきゃね◎◎◎
ヤス君、ピョンちゃん、
本当にありがとう◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_1431177.jpg


で今回ナイスフードの新しい試みとして、
ドリンクもやってくれました◎◎◎
近くに自販機くらいしかなかったから、
こゆのがあるとすごく来てくれた人にはありがたいよね〜◎◎◎
どんどん進化してくな〜(笑)
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14295269.jpg


焚き火を囲んでみんなでご飯◎◎◎
これだけでもホントに贅沢な時間だったよ◎◎◎
と〜ってもまったりな時間が流れました◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14294416.jpg


そして今回陰の立役者であるナナちゃん◎◎◎
ココ最近のジョイルームをやってくれてる作家さんは、
このナナちゃんに紹介してもらっています◎◎◎
もちろんアカリちゃんとサボさんを紹介してくれたのもナナちゃん◎◎◎
ホントにありがと〜ね◎◎◎
ナナちゃんとの打ち合わせはホントにいつもワクワクするよ◎◎◎
アイデアの泉みたいな人だわ◎◎◎
そして、
ベジタリアンのナナちゃんには、
ナイスフード特製のサンドウィッチ◎◎◎
気が利いてるね〜◎◎◎
ちなみに、
ナナちゃんの顔が白いのはフラッシュのたき過ぎです◎◎◎
叶姉妹的な何かではありません◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_1430839.jpg


アリサちゃんとカオリちゃんとアーサちゃん◎◎◎
三人とも初めましてなんだけど、
やっぱ女の子って放っとくと勝手に仲良くなるのね◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14301882.jpg


でハンモック持参で遊びに来てくれた村上君◎◎◎
このフラッシュのたき過ぎの中でも黒い(笑)
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_1431161.jpg


で満天キャンプリーダーの中田君とドンちゃん◎◎◎
中田君には、
是非次回の満天でサボさんの出演をお願いしたいな〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_1431255.jpg


そしてサボテントリオのキヨさんと団長〜◎◎◎
二人ともすごく話しやすくってフレンドリー◎◎◎
キヨさんはなんと、
僕が高校の時好きだったABNORMALSってバンドのギタリストっっっ◎◎◎
これにはホントにビビックリしたね〜◎◎◎
緒方君もABNORMALSが大好きで、
超興奮してた(笑)
お二人とも、
ステキな演奏をありがとうございました〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14313353.jpg


そしてお勤めを終えたアカリちゃんとサボさん◎◎◎
今回ナイスフェスを通して二人と知り合って、
ホントに二人の空気感と言うか世界感というか、
存在が好きになりました◎◎◎
これからも1ファンとして応援していきたいし、
また絶対一緒に何かをやりたい◎◎◎
本当にありがとうね◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14314212.jpg


そして今回のベストアクトと噂のタバッティと、
ニュージーランド帰りのハルキ君(←若干のダウト有)◎◎◎
二人は山登りで共通の趣味があるからとても話しが弾んだみたい◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14315167.jpg


アウトドアに結婚式の二次会用ドレスで来て、
テンションが上がるとこうなります◎◎◎
気を付けましょう◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14351166.jpg


そして夜も更けて来た頃に、
サボさんによる「マラカス演奏会」のジョイルームがスタート◎◎◎
お昼にみんなで作ったマラカスで、
みんなでリズム遊びをします◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_1432932.jpg


ホントは子供用に考えたワークショップらしいんだけど、
これが意外と難しくってオモシロいのよ◎◎◎
集中しないとホントに難しくって、
人の音を聞くと自分のリズムが分からなくなるのね(笑)
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14321968.jpg


みんなが集中して夜にマラカスを振ってるもんだから、
端から見たらUFOが呼べそうな光景だったと思うよ(笑)
でもすっごい楽しかったね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_143230100.jpg


そしてこの日仕事明けで来てくれた夜組も◎◎◎
今、来月行われるREPLAY!を一緒に企画してるホンダ君◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14324132.jpg


でP君の彼女のズーちゃんと浴衣パーティーに来てくれたマユミちゃん◎◎◎
何回撮っても食べてる最中だから顔が歪むのね(笑)
でちなみに奥にうっすら写ってるのが彼氏(笑)
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14325251.jpg


ボブちゃんも仕事明けで忙しい中来てくれました◎◎◎
平日休み組でもなんかこ〜ゆ〜のしたいね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_1433560.jpg


娘達はホント仲良しね〜◎◎◎
村上君の大型ハンモックでゆらゆら揺れておりました◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14331617.jpg


で夜からはナナちゃんの「星ナナ占い」もやっぱり大好評でした◎◎◎
ホント不思議といつもナナちゃんの占いは大盛況するよね◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14332717.jpg


で6月の満天キャンプで、
「待てる女 始めました」と言っていた「待てる女」カネコアヤメが、
満を持して、
「待たせてもらえなかった女」に改名◎◎◎
さ、次はどんな恋愛が待っているでしょうか??
乞うご期待っっっ◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14333843.jpg


ドンちゃんのナイスマッサージも、
ジョイルーム以外はず〜っと揉みっぱなしだったんじゃないかね??
ホントにお疲れさま&ありがと〜◎◎◎
ドンちゃんのポジティブな生き方にはホントパワーをもらえるよ◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14334716.jpg


本当にたくさんの人が遊びに来てくれて、
本当にたくさんの笑顔が見れて、
本当にステキな時間だったと思うな◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_1432191.jpg


そんなこんな◎◎◎
とびっきりユルくて、
最高に楽しかったナイスフェスが、
無事に終了致しました◎◎◎
とにかく、
「楽しかった」
それに尽きるね〜◎◎◎
ホントに最高の一日だったよ◎◎◎
次回のナイスフェスは、
5月に考えています◎◎◎
あ、
5月って僕の誕生日だっっっ◎◎◎
5月って、
僕の誕生日だぁ〜っっっ◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14363615.jpg


最後にもう一度、
関わってくれた全ての人に、
「本当にありがとう」
NICE TO MEET YOU〜あなたに会えて本当に良かった〜
◎ナイスフェス◎ナイスフェス 2011 後半◎_c0188814_14353397.jpg

by kemurinogare | 2011-09-20 17:34 | ◎ナイスフェス◎