◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎アウトドア◎古里キャンプ◎

はい~みなさん◎◎◎
ブラッドのお誘いで、
ブラッドの別荘「古里ハウス」にあるプライベートビーチ「古里ビーチ」でキャンプしてきました~◎◎◎
遊びに来てる半分が外国人って不思議空間で、
めっちゃくちゃステキな体験をして来ましたよ~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22201746.jpg


This is BRAD BENETT~っっっ◎◎◎
ブラッドとは、
僕が代々木公園で遊んでいるとこに声を掛けてくれて仲良くなって、
そっからチョイチョイいろんな遊びに誘ってくれてるんだけど、
ちゃんと一緒にキャンプをするのは初めて◎◎◎
これがブラッドのキャンプスタイルかぁ~って見せつけられたよ◎◎◎
コレがまたかっけ~んだわ~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22202850.jpg


古里は奥多摩のちょっと手前にあって、
東京なのにこんなにも自然が豊かなのよ◎◎◎
フレッシュエアー最高ぉ~っっっ◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22203859.jpg


そしてココが段々お馴染みになってきた古里ハウス◎◎◎
最初はこのバリバリ日本家屋ヨロシクの平屋とブラッドのミスマッチが面白かったんだけど、
最近ブラッドの事が徐々に解ってきたから、
あぁ~この感じブラッドっぽいなぁ~って思うんだよね~(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22204899.jpg


古里ハウスでお出迎えしてくれたのはビッグエスカルゴ〜◎◎◎
立派な渦だことぉ〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22211030.jpg


そして古里ハウスの裏から、
こんな感じのちょっと激しい山道を降りたトコにある古里ビーチに荷物を降ろします◎◎◎
これがけっこ~険しいのね(笑)
ちょっとしたアドベンチャー◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2221169.jpg


そしてこちらが古里ビーチ◎◎◎
この日は昼過ぎから雨だってなってたけど、
この時点ではピーカンの超良い天気◎◎◎
気温も高くて夏キタ~って感じだったよ~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2221355.jpg


そしてブラッドが出してきたのは、
ドデカ~いドームテント◎◎◎
なんかフェスっぽくてテンション上がっちゃったね~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22214463.jpg


で入り口には「八角荘」って汚い字で書いてあんのね(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2222638.jpg


ユル~いDJも入るってコトで、
サウンドシステムも作っちゃいます◎◎◎
ここまでやるとホントにプチフェスだな◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22215777.jpg


でコイツが15年使っていると言う発電機の「hippy」◎◎◎
明らかに「hippo」を「hippY」に書き換えてます(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22222254.jpg


川で野菜や飲み物を冷やす冷蔵庫を作ってくれたのはコバリンとシズちゃん◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22223285.jpg


でブラッドが持って来たテーブルの天板を使って、
この日の調理台作り◎◎◎
このテーブルの天板は、
なんとブラッドが息子のコ−君と工作したんだって◎◎◎
コー君にもいつか会いたいな〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22231636.jpg


で完成がコチラ◎◎◎
なんともステキな即席テーブルだわ◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22232758.jpg


そして準備がある程度出来たら、
そりゃ~もぉ~スイムでしょ~っっっ◎◎◎
川の水はまだ冷たくって、
けっこ~ドボンするのに勇気が居るけど、
一回ドボンしちゃうと超気持ち良いのよぉ~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2223536.jpg


でも躊躇なく真っ先にドボンしてったのはやっぱりブラッド◎◎◎
皮膚が厚く出来てんじゃないかと思うくらい気持ちよくドボンしてった(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22234179.jpg


でこの古里キャンプ参加を真っ先に返信くれた川上君◎◎◎
8月に初海外でニューヨークに一人旅するってコトで、
外国人と一緒に遊べたのは良い勉強になったんじゃないかね~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22235260.jpg


コバリンもシズちゃんもドボ~ン◎◎◎
みんなホントに気持ち良さそう◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2224074.jpg


しかも川はそんなに深くないので対岸まで歩いて行って、
そっからボルダリングも出来ちゃうの◎◎◎
言う事ないや~ね~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22241077.jpg


で川上君が落ちた(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22242155.jpg


一通りスイムした後は今度はBBQ~◎◎◎
BBQってず~っと食べ続けて、
終わった後は毎回胃が調子悪くなるのに、
な~んでか毎回食べ過ぎちゃうよね??(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22243824.jpg


ブラッドの友達のシャロンと、
シャロンの奥さんのミヤさん◎◎◎
シャロンはアドベンチャーレースなんかにも出場しちゃうアスリートで、
ミヤさんとはワーホリの講習会で会ったんだって◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_222449100.jpg


コレはブラッドが用意してくれたBBQソース◎◎◎
マクドナルドのチキンに付いてくるヤツね◎◎◎
コレ見るまで気付かなかったけど、
日本じゃBBQでも焼肉のタレだな(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2225286.jpg


でこの瞬間からみんなに「ドクターペッパー」って呼ばれる事になった川上君(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22251351.jpg


アッコちゃんに虫がくっついた〜と思ったら、
なんと蛍~っ◎◎◎
奥多摩は蛍ツアーも組まれるらしくて、
ブラッドも
「夜はきっとキレ~だよ」
って◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22253548.jpg


な〜んともユ〜ルユルとした時間が流れていきました◎◎◎
みんなブラッドと仲良くなるには、
そんなに時間は掛からなかったね〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2226811.jpg


しかし、
さっきまではピーカンだったのに急に曇り出して、
そろそろヤバイかってタイミングでブラッドがタープを貼り出して、
みんなで設置◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22255686.jpg


で先日のフラットキャンプと同じ様に、
一気に雨が降り出しました◎◎◎
でも今回はみんな海パンだったし、
ブラッドのタープを貼り出すタイミングも良かったから、
そんなにヤバイって気はしなかったね~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22262590.jpg


雨対策をしっかり出来てれば雨でもキャンプは楽しめるんだな~◎◎◎
ってアウトドア5年目にして気付いたよ(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22263930.jpg


ほいでこのタイミングでシャンパンを開けて乾杯~っっっ◎◎◎
いや~今回は雨でも楽しめるんじゃなくて、
むしろ雨を楽しむって事が出来たなぁ~◎◎◎
勉強勉強◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22265238.jpg

◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22272333.jpg

◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22273428.jpg


それから雨は1時間もしないうちに止み、
ブラッドの友達ティムさんが到着~◎◎◎
ティムさんは、
ブラッドが今笹塚ってとこに作っている英会話スクールのミーティングで一回会って居て、
某有名大学で惑星学(?)なるモノを教えてるんだって◎◎◎
すっげ~礼儀正しい人で、
すっげ~キレイな日本語を話してくれます(笑)
かなりツボです(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22271158.jpg


そして仙人みたいな不思議な出で立ちのパットさん◎◎◎
足袋にタンクトップで海パンだからね(笑)
着いていきなりタープに溜まった雨水をグビグビ飲んで、
「オイシイネェ~」
って言った時にはビビックリしたよ(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22275395.jpg


でもパットさんはアウトドアの達人でした◎◎◎
僕と同じくハンモックスリーパーで、
アウトドアの時はずっとヘネシーハンモックで寝泊まりしてるんだって◎◎◎
木にスルスル登ってハンモックを取り付ける姿は格好良かったな~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22282430.jpg


コレがヘネシーハンモック◎◎◎
屋根&蚊帳付きで、
雨の日でも簡単にハンモックで寝れちゃうんだな~◎◎◎
「ヘネシーハンモック」
http://www12.ocn.ne.jp/~nature1/hen.htm
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22283823.jpg


でドームテントが点灯〜◎◎◎
かっけぇ〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22292252.jpg


ちょっとした電気でこ〜もかっちょよくなるんだね〜◎◎◎
やりすぎない辺りがまたステキ◎◎◎
いや〜いつか発電機欲しいな〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22342441.jpg


それから続々とブラッドの友達が集まり出します◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22303032.jpg


こちらも笹塚ミーティングで会ったダグと、
満天キャンプでお菓子の出店をしてたリカさん◎◎◎
二人ともすげ~話しやすくって、
すぐに仲良くなりました◎◎◎
ダグはもしかしたら23日の浴衣パーティーに遊びに来てくれるかもよ~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22301281.jpg


でブラッドの写真展で一度会っている写真家のケンさん◎◎◎
ケンさんは地震の後にすぐ被災地入りをして、
ボランティアと写真を撮って来たんだって◎◎◎
「報道の写真じゃなくて、
みんながこのコトを忘れちゃいけないって思いで撮った」
ってのがすごく印象的だったよ◎◎◎
自分ができる事をやる、
みんながこ~ゆ~気持ちで居るコトがすごく大切だと僕も思います◎◎◎
「KEN IWAI」
http://web.me.com/keniwaieye/www.ken-iwai.com/www.ken-iwai.com___Website.html
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2230528.jpg


でDJのニックさんと息子のマイロ~◎◎◎
マイロ君男前ね~◎◎◎
カエデベイビーが1歳半だから、
あぁ~無くは無いね~(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2231493.jpg


ニックさんのDJはこの古里キャンプにマッチしてて、
すげ~気持ち良かったよ◎◎◎
フェスみたいに音量も大きく無いから会話を遮らないし、
こ~ゆ~感じ好きだなぁ~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22312193.jpg


そして、
次の日に奥多摩の氷川キャンプ場内にオープンした
「cafe Kuala」
でスタッフとして働くナナちゃんが奥多摩に向かう途中で、
川上君が蛍が見えるってtwitterに書いたのを見て、
寄る予定ではなかったのにフラッと立ち寄ってくれました(笑)
今度みんなでカフェ行こ〜っっっ◎◎◎
「cafe Kuala」
http://www.cafekuala.jp/
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22314630.jpg


ドームの中ではダグによるマッサージタイム◎◎◎
マッサージってのはどこへ行っても大人気なのね(笑)
みんなま〜ったりタイム◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2233464.jpg


そして夜はやっぱり焚き火です◎◎◎
と言うよりコレはもうキャンプファイアーだね◎◎◎
直火で焚き火が出来るってのも贅沢だわ~◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_2232490.jpg


川上君がカッコ良く見えちゃうから火ってすごいね~(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22321412.jpg


焚き火を囲んでみんなでいぇ~い◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22322266.jpg


ほいで夜中の0時過ぎ、
けっこ~寒くなって来たね~なんて話しをしてたら、
パットさんがスイムしてるじゃないですかっっっ(笑)
ま~焚き火の周りで変な踊りしてるし、
子供みたいに流れ星見てはしゃぐし、
なんかすっげ~刺激的な人だったよ(笑)
いわゆるステキな変人ってヤツですな(笑)
めっちゃくちゃ良い人なのよ◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22323530.jpg


星もめっちゃくちゃたくさん見えて、
僕も流れ星5個位見たぁ~◎◎◎
嬉しかったなぁ~◎◎◎
とこんな感じでホォ~ントにステキな夜は過ぎて行きました◎◎◎
ただ心残りは、
僕は次の日仕事で朝起きて帰らねばならなかったんだよね~。。
っちゅ~コトで、
2日目のブログはアッコちゃんに任せたいと思いま~す◎◎◎
おったのしみに〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_22324920.jpg


最後は川上君の醜態で締めっっっ(笑)
◎アウトドア◎古里キャンプ◎_c0188814_223339.jpg


ブラッドに心から感謝◎◎◎
THANK YOU~BRAD~っっっ◎◎◎

by kemurinogare | 2011-07-11 23:11 | ◎アウトドア事業部◎