◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎

はい~みなさん◎◎◎
職場の先輩である柿本さんが主催してくれた草野球大会に、
素人寄せ集めの「チームナイス」として参加して来ました~◎◎◎
いや〜この男臭さ、
今までのナイスにはなかなか無かったね〜(笑)
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23414721.jpg


この大会を主催してくれた職場の先輩であり、
「K nights」監督兼選手の柿本さん◎◎◎
柿本さんには、
「K nights」の試合に以前参加させてもらってて、
いつか「ナイス対ナイツ」やりましょ~よって話ししてたから、
今回実現したのはホントに嬉しかったなぁ~◎◎◎
「◎その他◎ナイター野球◎」
http://ntmy.exblog.jp/12061527/
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23422654.jpg


そして今回の「チームナイス」のメンバーは、
職場の先輩のキヨポン(左)、徳永さん(中)、滋賀さん(右)◎◎◎
僕の仕事明けの呑みと言えば大体このメンツです(笑)
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23424145.jpg


そしてナイスハウスから岡田君(左)と、
その友達のエース(中)と満天キャンプにも遊びに来てくれたシンペイ君(右)◎◎◎
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23431065.jpg


そして滋賀さんが弟のユースケ君(中)と、
まさかの助っ人ディビッドを連れて来てくれました◎◎◎
ディビッドは決してメジャーリーガーではありません(笑)
どちらかと言うと野球経験はありません(笑)
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23433988.jpg


試合は前回と同じく町田市にある「みどり山球場」◎◎◎
ナイター設備も整っていて、
すっげ~キレイな球場です◎◎◎
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_2343511.jpg


天気も前日までは予報は雨だったのにこの天気っっっ◎◎◎
まだまだ晴れ男のパワーは健在ですな〜◎◎◎
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23443048.jpg


そして3チームの総当たり戦という事で、
ほとんど練習もナシでいっきなりブレイボ~ル(笑)
チームナイスは総勢9名◎◎◎
野球の経験ナシでももちろん全員スタメンです(笑)
相手は2チームともユニフォーム着てるちゃんとした草野球チームだからね~(笑)
ちゃんと試合になるんだろか~って思うよね~(笑)
しかし、
素人寄せ集めのこのチームで、
ひっさびさに「感動」しちゃうんだな~◎◎◎
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23441640.jpg


2回を終わった時点で0対4(笑)
ま~みんな野球をやる事自体が楽しいから良いかぁ~なんて思ってたんだけど、
私、梅田尚史、
またまた奇跡を起こしましたよっっっ(笑)
3回表の攻撃◎◎◎
相手エースのストレートを、
フルスイングでまさかまさかの
ホームランっっっ◎◎◎
サク越えですよっサク超えっっっ◎◎◎
いやぁ〜サイッコォ〜だったよ〜◎◎◎
これでみんなが目覚めたね~(笑)
ま〜コレはしばらく言い続けますよっ(笑)
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23453822.jpg


こっからチームナイスの大反撃が始まりました◎◎◎
ディビッドも来日初ヒット(笑)
みんなのテンションもダダ上がりぃ〜っ◎◎◎
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_2348286.jpg


こちらはチームの大黒柱であるキヨポン◎◎◎
職場では僕の直の上司的な存在で、
いっつも頼りっぱなしなんだけど、
野球でもやっぱり頼れる男だったね~◎◎◎
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_234822100.jpg


ナイスハウスに入ってから、
ずっっっと仕事と試験勉強の毎日を送っていた岡田君◎◎◎
試験が終わってから、
満天キャンプに野球に、
ナイスで遊んでくれてます◎◎◎
「このチャンスで打ったら試験受かるぞ~」
って言ったらマジで「バゴーンッッッ」ってタイムリーヒット打ったのよ(笑)
いや〜マジで受かりそうな気がしてきたよ(笑)
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23483535.jpg


そしてほとんど経験のないシンペイ君も、
内野ゴロを全力疾走で内野安打にしてくれたり、
いっぱい声だしたり、
バッチリチームに貢献◎◎◎
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23484846.jpg


ナイスにも何回か来てくれた徳永さん◎◎◎
職場ではいつもイジラレキャラですが、
この日は打撃に守備に、
光るプレーをたくさん見せてくれました◎◎◎
これからは仕事でもそん位走ってくれればな~って言われるんだろね(笑)
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_2349084.jpg


みんなで声を出し合って、
みんなでフォローし合って、
ホントにチームが一丸となっていく感じを、
みんなが肌で感じながらプレーしてたんじゃないかね〜◎◎◎
ホンットに雰囲気が良かったから、
体はボロボロだったんだけど、
めっちゃくちゃ楽しかったな〜◎◎◎
9人ジャストしか居なかったから、
写真が少なくってめっちゃ残念だわ〜。。
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23493729.jpg


そしてまさかまさか、
最後は7対7の引き分けぇ〜っっっ◎◎◎
誰一人現役の選手が居ないのに、
ちゃんとした草野球チームに引き分けってスゴくない??(笑)
ホントみんなが気持ちで戦った結果だわ◎◎◎
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_2350617.jpg


2試合目は柿本さん率いる「K nights」との試合◎◎◎
もうこの時点では体がホントにボロボロで写真は全く撮れず(笑)
でもホント野球ってこんなに疲れるんだって位疲れたよ〜◎◎◎
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_2351399.jpg


最後は球場のお掃除◎◎◎
野球用の「トンボ」って掃除道具、
ひっさびさに使ったな(笑)
◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23511534.jpg


結果としては1敗1分◎◎◎
でも内容は100点満点に楽しかったぁ〜◎◎◎
野球がこんなにオモシロいと思えたのは初めてだったし、
ひっさびさにこんなに「感動」出来たのは、
みんなが真剣に遊んだ結果だと思うな〜◎◎◎
また是非やりたいっっっ◎◎◎
最後に柿本さん、
本当に貴重な経験を、
ありがとうございました◎◎◎
次やる時は、
覚悟してくださいなぁ〜っっっ(笑)

◎スポーツ◎柿本杯 草野球大会◎_c0188814_23512561.jpg

by kemurinogare | 2011-06-28 00:32 | ◎スポーツ部◎