◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎アウトドア◎古里ハウス◎

はい〜みなさん◎◎◎
アメリカ人の友人ブラッドの別荘「古里ハウス」に久々にお邪魔してきました〜◎◎◎
しかも今回は、
「僕が居なくても使って良いよ」
って言葉に甘えて、
ナイスのみんなだけで古里ハウスを使わせてもらっちゃいました◎◎◎
「BRAD THANK YOU〜◎◎◎」
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19313316.jpg


古里ハウスってのは、
アウトドア関係の仕事をしているブラッドが、
青梅線古里駅から徒歩5分の場所に借りている平屋の別荘◎◎◎
奥多摩が近くてホントにステキな場所なのよ〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19303413.jpg


THIS IS KORI HOUSE〜◎◎◎
満天キャンプの前日に行って以来4ヶ月ぶり◎◎◎
ホント外国人の家だとは思えない日本家屋だね(笑)
平屋ってのがまたステキだよ◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19302432.jpg


懐かしかったな〜◎◎◎
なんか前に来た時よりちゃんとキレイになってて、
忙しい中でもちゃんと少しずつ手をいれてるんだろね〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19301281.jpg


相変わらずよく分からない骸骨も健在でした(笑)
しかし今回は、
前回雨で断念した古里ビーチでのキャンプがメインだったので、
古里ハウスはみんなが寝るためだけの場所に使いました◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19295166.jpg


そしてTHIS IS KORI BEACH〜◎◎◎
みんなが来る前に、
のんびりダラダラしながらも、
一晩分の薪を集めて回ったり、
神保町ツアーで買ったタープをセッティングしたり、
みんなで楽しむための準備ってのはホントに楽しいもんだね◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19293952.jpg


おだやかな川が流れていて、
すごく水もキレイなの◎◎◎
こんなとこが裏庭プライベートビーチ的な場所であるって言うのは最高だわ〜◎◎◎
めっちゃくちゃ贅沢◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19291896.jpg


そして準備が一段落した後、
プラッと奥多摩まで行って念願の「もえぎの湯」へ◎◎◎
何回も奥多摩には来てるんだけど、
なかなかタイミングが合わないで行けずにいたのですごく楽しみだったんだけど、
これが意外に小さくて、
30分程度であがりました(笑)
でもお湯は僕の好きなヌルヌル系で気持ちよかったよ◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_1929932.jpg


で気持ち良くなったので記念に一枚◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19285924.jpg


でお腹が空いたので、
古里駅のセブンイレブンで59円の塩ラーメンを買って、
古里ハウスのお庭で頂きました(笑)
僕の贅沢方法としましては、
削るのは風呂代ではなくて食費です◎◎◎
グルメに生まれなかった事を本当に感謝したい◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19284987.jpg


そして日が落ちて来た頃に焚き火がスタート◎◎◎
この日は風もなく、
星も出て、
Tシャツの上に一枚羽織るくらいでいけちゃう程良い気候◎◎◎
それでも、
いつだってどこだって焚き火があるってのは気分が落ち着くもんだぁね◎◎◎
ホントに飽きない◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19282847.jpg


そして徐々に友達が集まり出します◎◎◎
同じ電車に乗っていたバシコちゃんとドンちゃん◎◎◎
二人は初対面なんだけど、
古里駅で声を掛けてナイスの人だって事が判明したらしく、
僕が迎えに行く頃には仲良くなってました(笑)
そゆの好きだよ◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_1928186.jpg


このキャンプのために仕事をバッチリ終わらせて来てくれたバシコちゃん◎◎◎
フリーのデザイナーさんってホントに忙しそう◎◎◎
家に籠って作業してるから、
こ〜ゆ〜のがリフレッシュになってくれると嬉しいね〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_1928876.jpg


でバシコちゃんが膨らませてたのは、
昔懐かしの「割れないシャボン玉」◎◎◎
僕と同じ年代の女の子は昔よくやったんじゃないかね〜◎◎◎
無類のシャボン玉好きとしましては、
コレは何かでまた使いたいな〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19275832.jpg


でこちらは水曜日の女、ドンちゃん◎◎◎
水曜の遊びがあるとフラッと遊びに来てくれて、
みんなに「楽しい」を振りまいてくれます◎◎◎
ドンちゃん見てると、
人がホントに好きなんだろな〜っていつも思う◎◎◎
めちゃくちゃ元気なタフガールだけど、
たまには体の事も気を使ってあげてね◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19274745.jpg


でドンちゃんの持って来てくれたマシュマロを焚き火で焼いて食う◎◎◎
焚き火好きならコレは一回はやりたいよね◎◎◎
ホントにトロットロになって美味いんだよ〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19273790.jpg



そして満天キャンプのリーダー中田君も、
仕事明けで、しかも次の日も仕事だってのに駆けつけてくれました◎◎◎
嬉しいね〜◎◎◎
でバシコちゃんに言われて気付いたんだけど、
満天キャンプで仲良くなった子達って、
まだ仲良くなって半年も経ってないんだね(笑)
もっと前から知ってる気がするのは、
満天キャンプがそれくらいステキなイベントだったって事だろね◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_1927943.jpg


で中田君と同じ電車に乗っていたのはお馴染みのこの人達◎◎◎
みんなの電車が被るのは、
青梅線がそんだけ本数少ないってコトね(笑)
逆にテンと奥ちゃんとは、
もう何回一緒にキャンプしたんだろね(笑)
今度暇な時数えてみるか(笑)
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19265934.jpg


焚き火を囲んで、
みんなで他愛もない話しをする、
ただそれだけの事なのに、
どうしてこんなに楽しいんだろう??
どうしてこんなにハマっちゃったんだろう??
クソっ重たい荷物背負ってね(笑)
ま〜楽しいんだから仕方ないか◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19264860.jpg


そんなこんなで毎度毎度の朝焼けタイム◎◎◎
結局ダラダラと朝になるまで寝ないのね◎◎◎
キャンプって早寝早起きじゃなかったっけ??(笑)
ないんだろね(笑)
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19262336.jpg


ラジオ体操◎◎◎
気持ち良いだろけど、
寝る前にやるもんじゃないわね(笑)
しかも音がないので、
歌いながらのフルバージョンです◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19261215.jpg


それからドンちゃんは花を集めてブーケ作り◎◎◎
なんともホンワカします◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_1926291.jpg


完全に辺りが明るくなってから、
奥ちゃんの神保町の戦利品であるテントを初設営◎◎◎
ついに無職を貫く決心ができたんだろね〜(笑)
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19255040.jpg


そしてコレ〜っっっ◎◎◎
ナイスタ〜プっっっ◎◎◎
早速ペンキで絵描いちゃいました(笑)
コレでずっと対策がなされてこなかった雨でも生きていけます◎◎◎
この日はコレに敷物だけ敷いて寝てみました◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19253589.jpg


みんなは古里ハウスで布団で就寝◎◎◎
和室に布団が並ぶと修学旅行っぽいね(笑)
枕投げしたい(笑)
おやすみなさ〜い◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_1925249.jpg


グッモ〜ニ〜ン◎◎◎
で起きたらこの天気◎◎◎
この日の天気予報は曇り後雨ってなってたんだけど、
そこはやっぱり晴れ男◎◎◎
夏かと思うくらいの良い天気でした〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19251340.jpg


分かってます◎◎◎
最後まで寝てた僕の負けですよ(笑)
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_1924392.jpg


普段朝ご飯なんか食べないんだけど、
こ〜ゆ〜時の朝ご飯は食べれるのね◎◎◎
奥ちゃんメイドのパエリア◎◎◎
美味かった〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19234373.jpg


ちまたで噂のパ◎ュームです◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_1923319.jpg


そして撤収◎◎◎
食費を削ると言っておきながら、
ブラッドから電話で
「オススメのお蕎麦屋さんが近くにある」
と教えてもらったので、
今回は思い切って贅沢してみました◎◎◎
古里ハウスの住所でもある「丹三郎」と言うお蕎麦屋さん◎◎◎
完璧な佇まいだわね〜◎◎◎
雰囲気にうっとりして、
ついつい1400円のせいろセットを注文してしましました◎◎◎
なんたる贅沢◎◎◎
ちゃんと食い逃げせずに食べましたよ(笑)
そばがきって食べ物を初めて食べたよ◎◎◎
美味かった〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_1923148.jpg


ホォ〜ント楽しかったぁ〜◎◎◎
ブラッドにスペシャルサンクス◎◎◎
みんなにもありがとう◎◎◎
今度はブラッドと一緒にキャンプがしたいね〜◎◎◎
さ〜次は朝霧JAMですぞ〜◎◎◎
◎アウトドア◎古里ハウス◎_c0188814_19225527.jpg

by kemurinogare | 2010-10-06 22:00 | ◎アウトドア事業部◎